平成29年12月22日(金)開催
講 師  栗木 剛 先生
テーマ  「ボランティア活動をとおして地域も自分も元気に」
介護サポーター 古川会場:76名 神岡会場:44名 参加

栗木先生のメインテーマは「楽しくなくちゃ、講演会ではない」ということもあり、終始笑いのある楽しい講演会でした。
認知症や、引きこもる高齢者の増加を予防するために、元気な高齢者が外に出て、介護サポーターとして活動することで脳が活性化し、認知症予防につながる。このことは自分自身のためでもあり、さらには地域社会の医療費削減にもなるので、誰に遠慮することなく、いきいきと介護サポーター活動をしてほしいということでした。
参加されたサポーターの皆さんは、「ストレス発散になった!」「明日からまた前向きに頑張ろう!」などと笑顔で語ってみえました。

 

By hidaswf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です