(公財)みずほ教育福祉財団より2019年度助成事業についてのご案内がありましたので掲載します

 

第36回「老後を豊かにするボランティア活動資金助成事業」(5月24日締切)

第17回「配食用小型自動車『みずほ号』寄贈事業」(6月7日締切)

どちらも、地域に密着した活動を支援する助成事業として、社会福祉協議会の推薦が応募要件となっております。

『みずほ号』は、原付ミニカーに分類される超小型EVで、車検が不要であるとともに、家庭用コンセント(100V)からの充電専用であるため特別な設備を必要としません。経済性に優れているだけでなく、ガソリンスタンドのない地域でも利用可能で、これまでの寄贈先において大変重宝されている車輛です。

詳細及び前年度の助成実績等につきましては、添付ファイルあるいは当財団のホームページhttp://www.mizuho-ewf.or.jp/をご覧ください。

また、ご不明な点がございましたら、(公財)みずほ教育福祉財団まで、電話・電子メールにてお問い合わせ下さい。

 

2019mizuhozaidan ← 各要綱等はこちらをクリックするとダウンロードできます(ZIP圧縮ファイルです)

By hidaswf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です